ライジンググループを元々知っていてくださった方も、初めましてな方もライジングについて知っていただきたいと思います。

ライジンググループの歴史

はじまり(創業)

はじまり(創業)
第一号店であるライジング1(リニューアル当時)
1983年に兵庫県神戸市に株式会社カネマツ(本社)を設立、翌1984年に1号店をオープンしました。

地域に根付いて30年以上

地域に根付いて30年以上1
店舗周辺の環境美化活動の様子
店舗は北海道・東日本・関東に現在30店舗以上。 地域の方にご利用いただき、30年を超えました。今後も地域の方に愛される店舗を目指し日々の業務に邁進していきます。

展開エリアの紹介

展開エリアの紹介

ライジンググループの取り組み

ライジンググループの取り組み スリースター活動
ライジンググループではスリースター活動を通じて、「顧客感動」をテーマにしたホスピタリティマインドの醸成に積極的に取り組んでいます。
その一部をご紹介します。

スリースターコンテスト

スリースターコンテスト
スリースターヒーロー表彰

「笑顔」「あいさつ」など接客の第一印象をもとに、お客様にNo.1スタッフを投票していただき、店舗ごとにコンテストも実施しています。
自分では気付かない良い面をお客様から評価していただくことにより、スタッフに「やりがい」を一つでも多くもってもらい、毎日成長できる職場作りを目指しています。

スピリットオブカネマツ

社員同士の信頼関係をより深めるために、社員同士が「カネマツの社員として立派だと思える仲間」へ賞賛や励ましの言葉をメッセージとして伝える活動です。
上司や部下、先輩社員や後輩社員、同僚同士が、日頃の仕事ぶりからお互いの良い点を発見し“褒め合う”ことにより、円滑な職場環境の構築を目指しています。

スリースター検定

スリースタースタッフは「ライジング最上級」の証です。ライジンググループを代表する接客力を表現できる社員を「スリースタースタッフ」と認定。
社内検定試験があり、お客様が求めるサービスを理解し、お客様に喜ばれる「ホスピタリティ(おもてなし)」を提供し続けるための制度です。

スリースターヒーロー

1年間のスリースター活動を通じて、その貢献度が高い社員を「スリースターヒーロー」と称えて選出しています。
選ばれたスタッフは、年に一度、他社のアミューズメントパークを視察し、さらなる「ホスピタリティ(おもてなし)」体得を目的とした研修を受けることができます。 スリースター活動のこともっと詳しく